株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【スタッフ紹介】浄化槽保守サービス部・布施 智子(ふせ ともこ)」

Columnコラム

トップページ > コラム > スタッフ紹介 > 【スタッフ紹介】浄化槽保守サービス部・布施 智子(ふせ ともこ)

POSTED/2022.10.13

CATEGORY/ スタッフ紹介

【スタッフ紹介】浄化槽保守サービス部・布施 智子(ふせ ともこ)

 

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

 

リフォームやリノベーションを依頼するにあたり、どんなスタッフや職人が対応してくれるのか?皆様とても気になるところではないでしょうか。

そこで、当社スタッフを1名ずつ紹介させていただきます!
今回は浄化槽保守サービス部の布施 智子(ふせ ともこ)です!

 

―勤続年数を教えてください。

2022年で11年になりました。

 

―普段の業務内容を教えてください。

主に一般住宅の浄化槽の保守点検を行なっています。具体的には、槽内のPH(酸性・中中性・アルカリ性の指数)とDO(溶存酸素)の計測、詰まりはないか、正常に機能しているかなどを確認します。

 

―入社した理由や経緯を教えてください。

知人に勧められて入社しました。入社当時は女性の点検員がいなかったので、とても珍しがられました。

 

―仕事のやりがい・醍醐味はどういった点にありますか?

お客様に感謝の言葉をいただいたときや、「また来てね〜」と言われたときなどは、やはり嬉しいですね。浄化槽は生きているので、日々発見があり、飽きません。日々の点検が勉強とスキルアップにつながっています。

 

 

―アズマ四国の自慢できるところ・強みは何ですか?

とにかく明るく、楽しいところ。そして社長に何でも相談できるところです。働きやすい環境づくりを、会社が常に考え実践してくれるところもありがたいです。

 

―趣味は何ですか?休日は何をされていますか?

映画鑑賞、ウォーキング、読書。

 

―これからご自身の家をリノベーション(or新築)するとしたら、どんな家にしたいですか?

L字型、高天井、大開口の平屋が理想。軒天を大きくとりたいです。家事動線を考えた間取り、和洋折衷な内装にしたいです。

 

 

今回は浄化槽保守サービス部の布施をご紹介しました。次回のスタッフ紹介もお楽しみに⋯!

こちらの記事もおすすめ

Ranking