株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「建築リフォーム部・福島 將仁(ふくしま まさひと)」

Columnコラム

トップページ > コラム > スタッフ紹介 > 建築リフォーム部・福島 將仁(ふくしま まさひと)

POSTED/2022.07.28

CATEGORY/ スタッフ紹介

建築リフォーム部・福島 將仁(ふくしま まさひと)

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

リフォームやリノベーションを依頼するにあたり、どんなスタッフや職人が対応してくれるのか?皆様とても気になるところではないでしょうか。
そこで今回から、当社スタッフを1名ずつ紹介させていただきます!
今回は建築リフォーム部の福島將仁(ふくしま まさひと)です!

―勤続年数を教えてください。
2022年6月で3年2カ月になります。

―入社した理由や経緯を教えてください。
高校3年生の時、日々通学しているなかで新築住宅が建てられていくのを見ているうちに、住宅業界に興味が湧き、自分も携わりたいと思うようになりました。大学では2年間ではありますが建築を学び、卒業後にアズマ四国に入社。仕事の幅が広く、多くの方と密接に関わりながら、様々な角度で成長を実感できそうだと感じたのが決め手です。

―普段の業務内容を教えてください。
お客様からリフォームのご依頼を受け、現場や事務所でお客様や職人と打ち合わせをし、見積もりをお出しします。工事の受注をいただいたら、段取り、現場管理を完了まで一貫して行います。

―仕事のやりがい・醍醐味はどういった点にありますか?
当社はリフォームのご依頼が多く、新築と比べて「完成イメージが分からない」「イメージできるがそれが良いのか分からない」といったご意見をお客様からいただくことが多いです。
そのイメージをできるだけ分かりやすく具体的に伝えるため、見積り以外に図面やサンプルの用意、製品の理解など苦労することも多々あります。
だからこそ、工事後にお客様より「想像以上の仕上がりです」「あなたに頼んで良かった」と言っていただけるときは、何にも代えがたい喜びを感じます。

―これからの目標を教えてください。
まだまだ知識不足で不器用なところもあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、安心の住まいづくりを提供できる力を養い、関わっていくすべての方々に最大限のパフォーマンスで恩返ししたいです。
目まぐるしく変わる世の中で変化に対応できるよう、様々なことにチャレンジして、微力ながら建築業界を盛り上げられるよう努めてまいります。

―アズマ四国の自慢できるところ・強みは何ですか?
当社は設立42年を超え、住宅業界における様々な実績があります。また、社員一人ひとりが仕事に誇りと責任を持って臨み、迅速な対応、お客さまに寄り添ったサービスを提供している点が、当社のいちばんの魅力だと思っています。

―趣味は何ですか?休日は何をされていますか?
趣味は釣りです。入社3年目で友人の誘いもあり本格的に始めましたが、給料の多くは、釣りに消えているのではないかと思っています。

―これからご自身の家をリノベーション(or新築)するとしたら、どんな家にしたいですか?
地震大国の日本ですので、耐震性や耐久性は重視したいです。間取りとしては、1人の時間も大事にしたいので、寝室とは別に趣味部屋や書斎のようなスペースがあれば嬉しいですね。

今回は建築リフォーム部の福島をご紹介しました。次回のスタッフ紹介もお楽しみに⋯!

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking