株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

POSTED/2022.02.17

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のY様邸です

元々は二世帯住宅だったY様邸。お子様たちが巣立ったため、現在のライフスタイルに合った住まいに変えたい、ということでご相談いただきました。以前修繕工事をご依頼いただいた際の当社の仕事ぶりを気に入っていただき、アズマ四国に任せれば間違いないと、今回1階部分のフルリノベーションをご依頼いただきました

2カ所あったDKをひとつにまとめ、広いLDKに変更。階段はスリット階段にしたことで、圧迫感がなく空間のアクセントになりました。(写真1・2枚目)

キッチンは奥様のご要望で、アイランドキッチン に。キッチンの周りをぐるりと回れる回遊動線が非常に使い勝手が良いと、大変気に入っていただけました。二面採光で非常に明るく、開放的なキッチンになりました。(写真3枚目)

玄関は式台を低く設置し、安全面に配慮。また、大容量のシューズクロークも設置。収納力抜群で、玄関はいつでもスッキリ保てます(写真4枚目)

Y様邸の施工事例は後編に続きます!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!→http://azumashikoku.com/reform/
また、今回の物件の施工途中はこちらの記事から見ることができます!
→2021/12/2 【現場レポート】11月の現場はこんな感じでした!

 2022/1/11【現場レポート】12月の現場はこんな感じでした!
 2022/2/3【現場レポート】12月の現場はこんな感じでした!〜part2〜

こちらの記事もおすすめ