株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

POSTED/2022.01.27

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のY様邸・後編です!
前編はこちら

洗面脱衣室やトイレスペース、お風呂は拡張し、全て設備を交換しました。

洗面台横には大容量の収納も設置し、ご夫婦2人分のタオルや衣類、洗面用品や洗剤などのストック品は、十分しまっておくことができます。(写真1、2枚目)

お風呂は冬でもあたたかく、お手入れしやすいシステムバスに。浴室乾燥機がついているので、衣類の乾燥はもちろん、浴室のカビ対策やヒートショック防止にも役立ちます。(写真3、4枚目)

玄関にも大容量の玄関収納を設置しました。框の高さを低くし、上り下りがしやすいように配慮しています。(写真5枚目)

また、今回は耐震改修も同時に行いました。
耐震性の確保と広いLDKを両立させるため柱や梁の追加補強をし、土台がなかった既存壁には新たに土台を入れる作業も行いました。

改修前は評価が0.23だった耐震性能は、改修後に1.22と現代の耐震基準をクリアする点数となりました。

Y様には今回も大変ご満足いただき、特にキッチンまわりの動線が使いやすいと気に入っていただきました。お子様やお孫さんと賑やかに過ごされる様子を想像すると、こちらも嬉しくなります!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking