株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【現場レポート】9月の現場はこんな感じでした!」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > 【現場レポート】9月の現場はこんな感じでした!

POSTED/2022.10.04

CATEGORY/ 現場レポート

【現場レポート】9月の現場はこんな感じでした!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の大鹿です。

 

現在当社は、徳島市のS様邸をフルリノベーション中です!

S様邸は、築32年・43.96㎡・2DKのマンションの一室。2DKの間取りはそのままですが、水回り設備の変更、和室を寝室に、洋室を子ども部屋に、収納をウォークインクローゼットに、サッシには内窓を設置と、たくさんの改修箇所があります。

施工前の状態です。ここから解体し、一度スケルトン状態にします

解体後の様子です。古い設備も撤去し、躯体や配管が顕になりました。

スケルトン状態になったら、大工工事のスタートです。床組みをしていきます

そして断熱材をしっかり補填していきます。こちらで使用した「スタイロフォーム」は、熱を伝えにくく夏の暑さや冬の寒さに効果的なのはもちろんのこと、水を吸収しにくく軽くて丈夫という特長があります。

壁にも下地を貼っていきます。丁寧な下地処理が、その後の耐久性につながります。

 

S様邸はこの後内装工事に入ります。来月のレポートもどうぞお楽しみに⋯♪

こちらの記事もおすすめ

Ranking