株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「LIXILの住まいStudioに行ってきました!」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > LIXILの住まいStudioに行ってきました!

POSTED/2022.07.19

CATEGORY/ 現場レポート

LIXILの住まいStudioに行ってきました!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の豊崎です。

先日、大阪にあるLIXILショールームに行ってきました。中でも印象的だったのが、体験型ショールーム「住まいStudio」です!

住まいStudioとは、断熱性能が異なる部屋を巡りながら、室温の違いを体感し、比較できるショールームです。

 

真夏でも冬の環境(外気0℃)を体感できるゾーンがあり、その空間に断熱性能の異なる部屋がいくつか設けられています。
その異なる部屋を順番に巡り、足元の冷たさや肌寒さを体感・比較していきます。
当社スタッフも実際に体感してきましたが、普段施工している私たちですら驚くくらい、違いを実感できました。

 

反対に、夏の日差しを再現した場所もあります。
南からの強い日差し、西日の照り込みを体感し、その暑さを防ぐ日差し対策も知ることができます。
窓のフレームやガラスの違いを確認できる場所もあります。窓の違いで断熱性能は大きく変わることを、非常に分かりやすく体感できました。

 

昔の家とリフォームした家を体感・比較できるゾーンもあり、断熱リフォームの可能性、重要性もしっかり体感できました。
普段私たちがご提案している商品や修繕方法が、確実に住まいの向上や暮らしやすさにつながっていることも再確認でき、改めて自信を持ってご提案・施工していきたいと感じました。

 

こちらの住まいStudioは、完全予約制で一般の方でも見学・体感することができます。
これから家づくりをお考えの方、LIXILの商品を実際に見て体感してみたい方、断熱性に不安がありリフォームをお考えの方など、非常に分かりやすく楽しく体感できるショールームになっています。当社でも平日のご予約は承れますので、お気軽にお問い合わせください♪


詳しくはこちら

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62 LIXILショールーム南港3F
開館時間:午前10時〜午後5時
休館日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始

こちらの記事もおすすめ

Ranking