株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「8月の現場はこんな感じでした!」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > 8月の現場はこんな感じでした!

POSTED/2022.09.06

CATEGORY/ 現場レポート

8月の現場はこんな感じでした!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の森下です。

5月より、5階建て住まいの4階・5階部分のリノベーション工事をしています。
築42年の建物で、昔は賃貸物件として貸し出していたものを、ご親族で住めるように改修したいとのこと。約2年前には3階部分も改修させていただきました。

今回は4階に4世帯分あったお部屋を、1世帯用の空間に。5階は3世帯分あったお部屋を、多目的スペースとしてリノベーション中です。

解体後の様子です。コンクリートの躯体が露わになり、大空間が広がりました。築42年ですが、RC造なので頑丈です。(写真3枚目)

下地を貼っていきます。使いやすい間取りと、現代の暮らしに合った空間になるよう最善を尽くします。(写真4枚目)

トイレの配管工事や電気下地工事、ユニットバスの据付も完了しました最新の設備を導入し、築42年とは思えない快適性が実現します!(写真5、6枚目)

この後クロスなどの内装工事が行われ、仕上げをし、工事完了となります。完成後の様子は施工事例にてご紹介しますので、後日アップする記事をお楽しみに♪

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking