株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「コンクリート工場見学」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > コンクリート工場見学

POSTED/2012.04.12

CATEGORY/ 現場レポート

コンクリート工場見学

今日は四国生コンクリート工業さんにて生コン工場の見学をさせて頂きました。

日頃現場で使用している生コンの生産過程が見られて感動しました。


どの仕事もそうですが、キレイな出来上がった製品の影には職人の技術や、手間がかかっているな、と実感しました。


写真はプラントの一番上まで登らせてもらったところですが、意外に高くて怖くなりました。


どこの工場も高いな、と日頃思っていたので生コン製造には高さが製品の良し悪しに関係するのかな、と思っていましたが、下から生産機械を順々に積み立てていくと高くなるだけで、品質には高さは特に関係しないそうです。

こちらの記事もおすすめ

Ranking