株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「6月の現場はこんな感じでした!」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > 6月の現場はこんな感じでした!

POSTED/2022.07.05

CATEGORY/ 現場レポート

6月の現場はこんな感じでした!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の佐野木です。
今月は2階建て倉庫のリノベーション現場からお届けします!

 

5月より、阿南市・I様邸の2階建て倉庫のリノベーション工事を行っています。
ご実家の敷地内にあった鉄骨造の倉庫を、お子様ご家族が新たに生活するための改修です。

 

6月は、屋根の葺き替え工事を行いました。既存の瓦を撤去し、下地からやり替えます。(写真1枚目)

 

屋根の下地には「ルーフィング」という防水シートを設置します。
万が一屋根材の隙間から雨水が入っても、ルーフィングで室内への侵入を防ぐことができます。(写真2枚目)

 

屋根葺き替え工事が完了しました!フラットな形状で、防災機能、断熱機能、耐寒性能を備えた平板瓦を設置し、シンプルでシャープな印象の屋根になりました。(写真3枚目)

 

外壁は下地を貼った後に、漏水防止、壁体内の結露防止のための透湿防水シートを施工します。(写真4枚目)

 

床材を張る前の下地とサッシが入り、これから内装も少しずつ進んでいきます。(写真5、6枚目)

 

ここから印象がガラリと変わっていきますので、来月のレポートもどうぞお楽しみに!

こちらの記事もおすすめ

Ranking