株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【社員のイチオシ!】LIXILの内窓「インプラス」シリーズ」

Columnコラム

トップページ > コラム > リノベーション > 【社員のイチオシ!】LIXILの内窓「インプラス」シリーズ

POSTED/2023.01.19

CATEGORY/ リノベーション

【社員のイチオシ!】LIXILの内窓「インプラス」シリーズ

 

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

 

今回は、LIXILの内窓「インプラス」シリーズをご紹介します!

そもそも「内窓」とは、既存の窓の内側に設置する樹脂サッシのこと。アルミに比べて熱を伝えにくく、既存の窓との間に空気の層ができることで、室内のあたたかい空気が流出するのを防ぎます。

また、外気温の影響を受けにくくなるため、快適な室内環境を保ちやすくなります。結果断熱性が高まり、結露の発生を抑え、カビの予防やお手入れのしやすさ、光熱費の節約にもつながります。遮音効果や防犯効果が高まるのもポイントです。

 

さまざまな空間に使える通常の「インプラス」のほか、優れたデザイン性を持つ「インプラス for Renovation」、ユニットバスや在来浴室に後付けできる浴室専用の「インプラス浴室仕様」があり、目的やお好みによっても選ぶことが可能です。

 

LIXIL「インプラス」のサイトはこちら→ https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/

 

 

そして、はじめてサッシのリフォームをお考えの方に朗報です!

2022年11月に「住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等」という補助金が閣議決定され、内窓を含む開口部の断熱改修工事に最大200万円の補助金が適用されることになりました!

熱還流率1.9以下のものに改修する場合、1申請あたり5万円以上の工事であれば、申請することができます(補助率は工事内容に応じて異なります)。

こちらの補助対象期間は20231231日までのご契約分となっておりますので、この機会にぜひご活用ください!

 

商品についてはもちろん、補助金の詳細についてもお気軽にお問い合わせください♪

こちらの記事もおすすめ

Ranking