株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「リビング学習におすすめの商品!DAIKENの「MiSEL」」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > リビング学習におすすめの商品!DAIKENの「MiSEL」

POSTED/2023.03.09

CATEGORY/ ブログ

リビング学習におすすめの商品!DAIKENの「MiSEL」

 

こんにちは!リフォーム会社アズマ四国代表の吉岡です。

もうすぐ入学・進級シーズン。最近ではリビング学習が主流となり、リビング内にお子様のスタディスペースをつくりたい⋯とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

リビングにスタディスペースをつくるメリットとしては、キッチンに立ちながら見守れる家事をしながらでも会話ができるのがいちばんの魅力。ダイニングテーブルを学習机代わりに使用するお家も多いですが、食事の時間なのに散らかっていたり、消しゴムのカスで汚れていたりして、ストレスになる…という方も多いようです。

 

そこで、「ダイニングテーブルとは別にスタディスペースをつくりたい!」という方におすすめしたいのが、DAIKENの「MiSEL」という商品です。

https://www.daiken.jp/building-materials/cabinet/misel/

 

壁面を活用したシステム収納商品なのですが、リビング学習プランというものがあります。デスクや収納、ホワイトボードなど、スペースの広さや必要に応じて組み合わせることが可能。お子様に勉強しやすく、片付けやすい環境を整えてあげることで、自発的に行動する習慣がつきやすくなります。

これから新築を考えている方はもちろん、リフォームスタディスペースをつくりたいと考えている方にもおすすめです!

 

お子様のスタディスペースとしてはもちろん、大人のワークスペース書斎としても活用できます。ぜひお気軽にお問合せください!

こちらの記事もおすすめ

Ranking