株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「リフォームで叶える!快適な玄関スペース」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > リフォームで叶える!快適な玄関スペース

POSTED/2023.03.14

CATEGORY/ ブログ

リフォームで叶える!快適な玄関スペース

 

こんにちは!リフォーム会社アズマ四国の吉岡です。

 

家の顔となる玄関は、いつでもすっきりキレイに保ちたいところ。

しかし玄関は意外と収納するものが多い場所でもあります。靴や傘はもちろん、鍵や上着、最近ではマスクも玄関に置いておく方が増えています。そして場合によってはベビーカーやアウトドアグッズ、ガーデニング用品など、収納するもののカテゴリも多種多様。お子さまの年齢や家族構成、ライフスタイルの変化によって、必要な玄関収納は大きく変わります。

また、玄関にはにおいや湿気、防犯面などの課題もあります。理想は明るく清潔で、防犯性が高く片付けやすい玄関

そのような玄関にするためには、どこをどのようにリフォームすればよいのでしょうか?

 

 

後付け収納を設置する

スペースの広さや必要な容量に応じて後付けできる収納プランがあります。全面ミラーの扉を選ぶなどして、省スペースに。玄関脇に靴の脱ぎ履きをサポートするベンチや、手すりを設けることも可能です。

 

玄関ドアを変える

玄関ドアを新しく高性能のものに変えることで、断熱気密性がアップし、防犯性も高まります。明るさが気になる方は、スリット入りのデザインを選ぶのも効果的。また、湿気が気になる方は網戸を取り付けるのがおすすめです。玄関の鍵は、カードキーリモートキーを導入することで防犯にもつながります。

 

「エアイー」を設置する

天井埋め込み型のナノイー発生機「エアイー」を設置するのもおすすめ。カビや花粉、菌、ウイルス、においなどを抑える効果をもつナノイー。玄関に設置することで脱臭につながるほか、帰宅時に付着している花粉・ウイルスを除去してくれます。天井埋め込み型なので場所もとりません。

 

玄関のお悩みは、ぜひアズマ四国にご相談ください!

リフォームでの最適な改善方法をご提案させていただきます。

こちらの記事もおすすめ

Ranking