株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【リノベコラム】お客様のニーズを引き出す「ライフスタイルコンパス」とは?」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 【リノベコラム】お客様のニーズを引き出す「ライフスタイルコンパス」とは?

POSTED/2023.01.10

CATEGORY/ ブログ

【リノベコラム】お客様のニーズを引き出す「ライフスタイルコンパス」とは?

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

 

当社ではお客様にリノベーションのご相談をいただいた際、最初に「ライフスタイルコンパス」というツールを使った独自のヒアリングを行います。

ライフスタイルコンパスは、LIXILリフォームショップ加盟店だけで実施されているアンケート方式のヒアリングで、潜在的にある「お客様の本当にしたい暮らし」を見つけだし、最適なリフォームプランを導き出すものです。

 

ちなみにこのライフスタイルコンパスは、基本的にご夫婦それぞれにやっていただきます。家族であっても一人ひとり住まいに対する考え方や悩み、要望などは違ってくるため、その違いを浮き彫りにし、互いの理想の暮らし方を探します。2万件以上の住宅経験者へのリサーチ結果を元にして作られた32の設問で、「本当に自分が大切にしたいこと」が自然に見えてくるのです。そしてご家族の想いや意見をすり合わせ、みんなで同じ方向を目指してリフォーム・リノベーションすることで、施工前の想像と完成後のイメージを限りなく近づけます。

 

実際にライフスタイルコンパスをやっていただいたお客様からは、「新たな気づきがあった」「やる前と今では考え方が変わった」「夫(妻)の本当の想いが初めて分かった」といった声が聞かれることも多々あります。

リノベーションをお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください!そして、ご家族で楽しみながらライフスタイルコンパスを受けてみてくださいね♪

こちらの記事もおすすめ