株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【リフォームコラム】「リノベーション」はこんな方にオススメです!」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 【リフォームコラム】「リノベーション」はこんな方にオススメです!

POSTED/2021.11.09

CATEGORY/ ブログ

【リフォームコラム】「リノベーション」はこんな方にオススメです!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。
当社では小さなリフォームはもちろんですが、家の間取りや内装をガラリと変えてしまう「リノベーション」も行なっています。
リノベーションという言葉は最近よく耳にすると思うのですが、どんな方におすすめしたいかをまとめてみました!

Contents

古い持ち家を引き継ぎたい・受け継ぎたい

ご両親の実家が誰も住まないまま残っている。実家が空き家になってしまった。敷地内に使っていない建物や離れがある。⋯⋯最近では当社周辺地域でもよく聞かれる話です。古くても、手を加えれば蘇る家がたくさんあります。これまで代々大切にしてきた家を次世代に引き継いでいきたいとお考えの方は、ぜひリノベーションを視野に入れていただきたいです。

思い出や歴史は残して、性能と使い勝手はアップさせたい

家の使い勝手や性能、設備は最新の良いものにしたいけど、愛着のある家の骨組みは残したい。思い出や歴史が感じられる家にしたい、とお考えの方も多いのではないでしょうか。残せる部分、残したい部分はそのままに、使い勝手や性能、安全性を踏まえた改装をご提案します。

新築同等のスペックは求めたいが、予算は抑えたい

希望する家のスペックを盛り込むと、新築ではとても予算が合わない⋯⋯。そんな方にもリノベーションはおすすめです。同等のスペックの家を比較した場合、やはり新築よりも中古住宅をリノベーションする方が費用は少なく済む場合が多いです。市町村単位でリフォーム補助金などもありますので、上手に使えばより費用を抑えることができます。

古い家をリノベーションすることで、新築にはない趣が感じられる、唯一無二の住まいが手に入ります!
リノベーションについてさらに詳しく聞きたいというお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

こちらの記事もおすすめ

Ranking