株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「30歳記念日」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 30歳記念日

POSTED/2011.02.03

CATEGORY/ ブログ

30歳記念日

個人的な話ですが、昨日は私の30歳の誕生日でした。



昔イメージしていた30歳になれているのか!?



考えてみました。



私が社会人になった時には20台中〜30台前半の先輩、上司に色々指導してもらいました。マナーから、仕事の進め方や振る舞い方などです。それは、生まれたときの赤ん坊が親に育てられるがごとき、私の社会人としての基礎はその方たちの影響をモロに受けております。。
ですから、新入生から見た30歳は、すでにチームのリーダーであり、頼れるかっこいい存在でした。

で、今の私がそうなっているか!?という所なのですが、やはり感情や行動に個人プレーや子供っぽいところがあり、人をひっぱるとかなかなかできていないなー、という感じです。


ただ、今までは日常に追われ余裕がなかったことを考え、最近は、勉強や人付き合いなど、将来への投資を出来るだけする、など、30歳で人間の幅を広げられたらなー、とは考えております。



昨日はシャンパンでは好きだった「アスティ」という物を久々飲んだのですが、やはり30歳、味覚も変わり甘すぎるかな、と感じました。

 



人からは30歳からは体力勝負!とも聞きますので、飲みすぎには注意したいです。

こちらの記事もおすすめ

Ranking