株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「積水ハウスさんの夢工房見学」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 積水ハウスさんの夢工房見学

POSTED/2009.10.30

CATEGORY/ ブログ

積水ハウスさんの夢工房見学

10月27,28日と、積水ハウスさんの協力業者会で京都にある研究施設に見学旅行に行ってきました。


様々な施設がある中で、特に力を入れていたのが「耐震性」でした。


強度のある材料と工法、均一した施工品質は、すごく勉強になりました。


阪神淡路大震災の際にも、エリアに約3万件積水物件があったそうですが、倒壊、半倒壊とも1件もありませんでした。


あと、品質の高さの見せ方がさすがですね。


建物に入って震度6強の地震を体感したり、従来の木材料と比較してどれだけ強いか実感できたりと、すごく納得しやすい施設でした。


ちなみに、写真は、外壁材の熱に対する強さを体感するコーナーで、ゴジラが外壁に炎を吐き外側は900度の熱さでも、室内は30度にしかならない、というものです。


まずゴジラでびっくりして、それからは温度計に釘付けでした。

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking