株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「長府製作所本社にて研修」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 長府製作所本社にて研修

POSTED/2011.02.20

CATEGORY/ ブログ

長府製作所本社にて研修

先週の社員旅行に続きましてまたまた行ってきました山口県!

社員旅行は西長戸というところでしたが、今回行ってきたのは下関市。

夜の9時半に徳島を出て、眠ったら朝までに着くことができない!とほぼノンストップで片道500キロ走って来ました。


着いて仮眠を取って早速長府製作所の本社へ。


中四国エリアから特約店が約18社来ていまして、徳島からも私の他に1社来られていました。


はじめは寝不足でつらいなあ、と思っていたのですが、取締役本部長の経営者としての心構え、行動指針のあつーいお話しが始まると、眠気もふっとび、聞き入っていました。

また、続いて福岡営業所所長の営業ノウハウについての講義もありましたが、こちらも実践的で、聞いていてなるほど、と感激しっぱなしでした。

ほかにも色々と2日間にわたり講義や工場見学をさせて頂きましたが、どれも長府製作所というメーカーの社風が伝わってくるものでした。

売りっぱなしや安売りだけに走らず、長期的な信用を地道に積み重ねていくという方向性に、自社の理念であるお客様満足を全てに優先します、という方向性とがっちりとリンクした感じがしました。



ところで、1日目の夜は多数の経営者、若手の2代目承継者と情報交換ができ、大変刺激を受けました。


お客様へのアフターサービスの心構えや、チラシ、ニュースレター、インターネットの活用事例など、いろいろと教えて頂き、今後もまた情報交換ができれば嬉しく思います。

こちらの記事もおすすめ

Ranking