株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「やきいもは鳴門金時で」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > やきいもは鳴門金時で

POSTED/2010.11.08

CATEGORY/ ブログ

やきいもは鳴門金時で

 

昨日は佐那河内のJA様にて総合展示会があったので参加させていただきました。


そこでは、ある業者さんが、買ってくださった方にやきいもを振舞うというイベントをしていました。


しかも鳴門金時で。


僕も味見をさせてもらいましたが、甘くておいしいので、3本くらい味見をさせてもらいました。


主にはアルミホイルで焼いたのですが、何も巻かないで素で焼いた方が水分が逃げるため、ほくほくになり、よりおいしいと詳しい人に教えてもらいました。


試してみましたが焼き加減が難しく、上手くいかなかったので、アルミホイルで焼きましたが、久々に珍しく美味しい体験をさせてもらった一日でした。

こちらの記事もおすすめ

Ranking