株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】徳島市・S様邸〜後編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】徳島市・S様邸〜後編〜

POSTED/2022.11.24

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】徳島市・S様邸〜後編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

 

当社の施工事例紹介、今回は徳島市のS様邸・後編です!

前編はこちらhttps://azumashikoku.com/column/works/post-4176/

増設した階段も、S様邸の見どころの一つ。母家と別宅がつながり、一つの住まいとなっているS様邸。別宅側には階段がなく、2階への移動はハシゴを使って昇り降りされていました。1階洋室の一部と2階押し入れを解体し、階段を新たにつくって行き来できるようにしました。

落ち着いた配色のバスルーム。腰掛けつき浴槽を選択し、一緒に住まわれているお母様も安全に出入りしやすくなっています。

洗面台も新調。前面に窓があるため、ミラー収納は横の壁面に設置しています。

洗面台とクロスの色を合わせたトイレ空間。爽やかなグリーンで清潔感があります。

 

今回はご家族が住まわれながらの大規模リフォームで、キッチンやお風呂など生活に欠かせない箇所の改修が多かったため、生活への負担をできる限り軽減できるよう配慮いたしました。夏場だったこともあり、お風呂は工事後のお引き渡しを待たず先に使用開始していただきました。

「きれいで住みやすくなった!」と、S様にも喜んでいただけました。

 

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!→http://azumashikoku.com/publics/index/74/

こちらの記事もおすすめ