株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「阿南市・K様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 阿南市・K様邸〜前編〜

POSTED/2022.05.24

CATEGORY/ 施工事例

阿南市・K様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のK様邸です!
K様邸はリフォームやリノベーションではなく、倉庫からの建て替えとなる新築物件のご紹介です。

 

K様は実家敷地内に新築を建てようとハウスメーカーに相談されていましたが、希望をきちんと聞いて叶えようとしてくれる会社にはなかなか出合えなかったそうです。そんななか当社にご相談いただいたのがきっかけでした。

 

趣味の多いK様邸は、床面積約65坪+小屋裏収納の2階建て。
2階を生活とプライベート空間、1階は趣味空間にし、お施主様のご希望を詰め込んだおうちになりました。

柱のない大空間をつくるため、2×4工法を採用しています。(写真1枚目)

 

お打ち合わせ当初から、黒のガルバリウム外壁に赤の玄関ドアというイメージがあったK様。

さらに玄関と2階バルコニー廻りを一部杉板仕上げとしてアクセントにすることや、雨樋や破風を外壁と同じ素材のガルバリウム仕様にすることをご提案させていただき、シンプルでかっこいい外観になりました。(写真2枚目)

 

趣味のひとつである車を楽しめる、広々とした物置は約20畳

室内へと繋がるドアの横には手洗い場を設け、車のお手入れ後はもちろん、帰宅時にも活躍します。(写真3枚目)

 

音楽も趣味であるK様。1階には防音室をつくり、罪悪感なく思いっきり演奏が楽しめる空間をつくりました。(写真4枚目)

 

K様邸の施工事例は後編に続きます!

当社の他の施工事例はこちらから!

こちらの記事もおすすめ

Ranking