株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「阿南市・K様邸〜後編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 阿南市・K様邸〜後編〜

POSTED/2022.05.26

CATEGORY/ 施工事例

阿南市・K様邸〜後編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のK様邸・後編です!


高い天井で開放感のある、広いリビングダイニング。
「広いLDKと、そのLDKにみんなが集まれる間取りにしたい」というのも、K様の兼ねてからのご要望でした。(写真1枚目)
アイランドキッチンを中心にぐるりと回れる回遊動線になっており、行き止まりがないので動線がスムーズ。
風通しも良く、各所に収納を設けているので家事もはかどります。(写真2枚目)


LDK一画の眺めの良い窓辺には、お施主様手作りのカウンターを設置。
お子様が宿題をしたり、家事の合間にお茶をしたりと、家族で様々な使い方ができる心地良い場所です。(写真3枚目)


LDKに隣接して設けた和室は、床を40cmほど上げて座ったり寝転んだりしやすい空間に。
高さを生かしてロボット掃除機置き場や畳下収納、足を入れて座れるカウンタースペースも設けました。
LDKと和室の間には建具を設けず、一体にすることで空間をさらに広く開放的に感じさせます。(写真4枚目)


子ども部屋の上部には約13畳のロフトスペースが。
寝室のウォークインクローゼットから出入りができ、遊び心があります。
階段&収納ユニットは、お施主様が造られました。(写真5枚目)


ロフトからはリビングを望む室内窓と外部窓を設置し、圧迫感を軽減。
収納スペースとして十分な広さです。(写真6枚目)

 

おしゃれな洗面化粧室にもこだわりの仕掛けが。
洗面化粧台の扉を開けると、下部にぽっかりと穴の空いたシューターが登場。
寝室や子ども部屋、LDKが2階、洗濯置き場が1階にあるため、洗濯物をシューターに投げ込めば1階の洗濯機置き場に洗濯物を送れるようになっています!(写真7、8枚目)

 

なかなかハウスメーカーに取り合ってもらえなかったというK様にも大変ご満足いただき、イメージ通りの家ができあがったと喜んでいただけました♪当社としても大変嬉しいです!
当社の他の施工事例はこちらから!

こちらの記事もおすすめ

Ranking