株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【現場レポート】最近の現場はこんな感じでした!」

Columnコラム

トップページ > コラム > 現場レポート > 【現場レポート】最近の現場はこんな感じでした!

POSTED/2023.02.16

CATEGORY/ 現場レポート

【現場レポート】最近の現場はこんな感じでした!

こんにちは!リフォーム会社アズマ四国の福島です。

今回は、羽ノ浦町にて、築38年の木造・2階建て住宅耐震リノベーション工事の現場をご紹介します。

 

元々タイル張りだったトイレは解体し、壁はパネル、床はフロアタイル仕上げで、冬場でもひやっとしない空間に。お風呂や洗面脱衣室も解体し、以前より広い浴室へとやり替えしています。

設備はリクシル製品で統一し、トイレはサティスS、手洗いカウンターはキャパシア、浴室はスパージュ、洗面台はピアラを入れる予定です。

 

 

また、ダイニングキッチンと居間の2部屋を1室のLDKに一新します。木目から白のクロスに替え、明るく開放感のある空間に仕上がる予定です。リビングが広くなることで、来客時もゆとりあるおもてなしができるようになります。

 

 

リノベーション工事と同時に、耐震改修も行なっています。こちらの箇所は、土壁を撤去して補強金物を取り付け、合板を貼り、塗り壁仕上げにしています。今後も安心してお住まいいただけるよう、しっかりと補強工事をさせていただきます。

 

これから内装や設備が新しくなり、生まれ変わるのが楽しみです!

来月のレポートもどうぞお楽しみに⋯♪

こちらの記事もおすすめ

Ranking