株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【代表・吉岡より】2022年を振り返って⋯」

Columnコラム

トップページ > コラム > ニュース > 【代表・吉岡より】2022年を振り返って⋯

POSTED/2022.12.29

CATEGORY/ ニュース

【代表・吉岡より】2022年を振り返って⋯

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国代表の吉岡です。

 

もうすぐ2022年も終わりを迎えようとしています。

今年1年を振り返ってもっとも印象的だったのは、6月に3年ぶりに開催した自社の感謝祭です。久しぶりのオフライン開催にも関わらず、OB様をはじめ、初めてのお客様にもたくさんご来場いただき、計137組の方で賑わいました。対面での会話や笑顔を通して、改めて地域のお客様とのつながりを感じることができ、大変嬉しかったです。

また、若手社員が中心となって企画したワークショップ日曜大工コーナーが大盛況だったこと、乾燥ひじき販売会が子どもたちの教育の場として機能したことも、とても意義のあるイベントだったと感じています。

 

また2022年は、大型のリフォームや家全体のリノベーション、空間改修のご依頼が大幅に増えた年でもありました。結婚やお子様の進学、定年退職など、ライフスタイルの転機に合わせたご依頼が多かったです。徳島でも、リノベーションという新たな住まい方の選択肢が認知されてきたと感じます。

 

リフォームの面では、浴室やキッチンなどの水廻りはハイグレードな商品を選択される方が増えました。家にいる時間が増えたことにより、快適で心地良い暮らしに直結するこの2点にはこだわりたい、というご要望からだと思います。間取りは回遊動線を意識したプランニング、そして「洗濯〜干す〜畳む〜しまう」までの流れを一貫して行える家事室のご要望が増えました。家事のしやすい動線、整理・管理のしやすい収納が、キーポイントとなっています。

 

アズマ四国は2022年10月にホームページをリニューアルし、InstagramなどSNSでの情報発信にも力を入れてきました。今後も私たちの取り組みや事例、スタッフの人柄などをできる限り多くの方に深く知っていただけるよう、努力していきたいと思います。

 

お客様はもちろん、アズマ四国に関わってくださる皆様、スタッフ一同に感謝し、新たな1年を迎えたいと思います。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました

2023年もアズマ四国をどうぞよろしくお願いいたします!

こちらの記事もおすすめ

Ranking