株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【先進的窓リノベ事業】補助金活用体験談♪」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 【先進的窓リノベ事業】補助金活用体験談♪

POSTED/2024.02.29

CATEGORY/ ブログ

【先進的窓リノベ事業】補助金活用体験談♪

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の栗本です。

窓のリノベーションで断熱の効果があると言われていますが、実際はどうなのでしょうか?実は、当社では住宅省エネ2023キャンペーン「先進的窓リノベ事業」補助金を使って内窓の取付をしたスタッフがいます。実際のところはどうなのか、本当に断熱の効果があるのか、体験談を聞いてみました!

 

 

事務 山邉 裕美 

 

①どこを工事しましたか?

台所・リビング・和室

 

②これまでと何か違いはありますか?

毎年、結露に悩まされており、レースカーテンに知らぬ間にカビが…なんて事がありました。今年は元々の外窓に少し露が付く程度で、内窓には全然影響が無いし、車が通る音も気にならなくなりました。

 

③補助金を使った窓のリノベーションについて一言感想をお願いします。

1階のみを工事したのですが、2階の寝室・こども部屋もすれば良かったと思います。

 

 

メンテナンス担当 西本 仁志

 

①どこを工事しましたか?

各部屋・トイレ・浴室

 

②これまでと何か違いはありますか?

特に冬、暖房機を運転していても窓からの冷気を感じていましたが、それがなくなり快適です。

 

③補助金を使った窓のリノベーションについて一言感想をお願いします。

このような補助金があり、内窓を設置するだけで断熱効果があることは、教えていただくまで知りませんでした。ありがとうございました。

 

 

営業 黒川 昭仁

①どこを工事しましたか?

家中全部の窓

 

②これまでと何か違いはありますか?

・外の音が聞こえなくなった。車の音や雨音など。

・家の中全体が暖かくなり、エアコンを暖房にしなくてもエコ運転で十分効くようになった。

・窓の結露がひどく、カーテンのカビや窓の掃除が大変だったが、解消されて体の負担が減った。

 

③補助金を使った窓のリノベーションについて一言感想をお願いします。

窓リノベに興味はあったものの金銭的な面で諦めていたのですが、補助金のおかげで施工することができました。

音や結露の問題が解決されて家の中が快適になった上に、電気代も安くなったので、生活が楽になりました。工事して良かったと思っています。

 

 

今回、3人の社員に体験談を聞いてみたところ、断熱効果があっただけではなく、結露や音の問題も解消され、電気代まで安くなったとのことでした!これは嬉しいですね♪

他の社員もこの話を聞いて「先進的窓リノベ事業」に興味を持ったようで、沢山の質問をしていました。

 

家の中が寒いと感じている方や外の音が気になる方は、お得なこの機会にぜひご検討をおすすめします。

経験豊富なスタッフがサポートさせていただきますので、いつでもお気軽にご相談ください!

 

■==■■==■■==■■==■■==■

『心地よい豊かな日常へ。』

アズマ四国がみなさまに提供したいのは、

みなさまの大切なお家に、これまで以上の価値をプラスすること。

「今こんな暮らしがしたい」「将来あんな生活がしたい」を実現すること。

経験豊富なスタッフがチームとなり想像を超える「心地よい暮らし」と「豊かな日常」をご提供します。

住所:徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇ヌクミ51番地 

TEL:0120-44-5638

ホームページはこちら

https://azumashikoku.com/

公式ブログはこちら

https://azumashikoku.com/column/

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/azumashikoku/

■==■■==■■==■■==■■==■

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking