株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【リフォームコラム】こんな方は「大型リフォーム」という選択肢もアリ!」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 【リフォームコラム】こんな方は「大型リフォーム」という選択肢もアリ!

POSTED/2021.12.16

CATEGORY/ ブログ

【リフォームコラム】こんな方は「大型リフォーム」という選択肢もアリ!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。
家の建て替えや買い替えをお考えの方に、ぜひ知っていただきたい「大型リフォーム」という選択肢。
今回は、どんな方・どんなお家に大型リフォームをおすすめできるのか、これまでの経験からまとめてみました。

Contents

家族構成が変化する(した)方


大型リフォームをするケースでもっとも多いのが、家族構成が変わるタイミングです。お子様ご夫婦やご家族が戻ってきて一緒に住む、いずれ家を譲ることが決まり、大型リフォームを決意するお客様が多いです。大人数でも暮らしやすく使い勝手の良い間取りに変更したり、老朽化した水回りの設備を最新のものに付け替えたりして、新築同様のキレイで使いやすいお家にすることができます。ポイントは、元のお家を活かせるという点。愛着のある家の趣はそのままに、使いやすさや安全性などを向上させて暮らすことが可能です。

敷地が広く離れなどがある方


敷地が広く離れや倉庫などがあって活用したいと感じていらっしゃる方も、大型リフォームを選択されるケースが多いです。こちらもお子様の戻ってくるタイミングでお子様ご家族の家としてリフォームするケースが多いのですが、他には店舗として使ったり、趣味の部屋として使ったりするためにリフォームするケースもあります。使っていない既存建物を活用できるので、とても経済的でエコな取り組みです。仮住まいを探さなくて良い点も、リフォームしやすいメリットと言えます。

鉄筋コンクリート造のお家の方


鉄筋コンクリート造のお家は年数が経っていても傷みが少なく、つくりが丈夫なことが多いです。せっかくの丈夫なお家ですので、建て替えや買い替えを検討する前に、一度リフォームやリノベーションを視野に入れてみることをおすすめします。アズマ四国まで、ぜひお気軽にお問い合わせください!

こちらの記事もおすすめ

Ranking