株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「インテリアフェア2014」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > インテリアフェア2014

POSTED/2014.01.28

CATEGORY/ ブログ

インテリアフェア2014

先日、『インテリアフェア2014 in 徳島』に行ってきました。
「夏水組」の坂田夏水さんのセミナーが行われ、とても楽しい話を聞くことができたのでご紹介します。

「夏目組」さんは、東京で?空間のデザイン会社?をされています。
TVや雑誌などで掲載されていることも多いのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 ??空間のデザインとは??
リノベーション(既存の建物を大規模に修繕すること。)
(ちなみに、リフォームは老朽化した建物を建築当初のように戻すことです。)
リノベーションなどを通して、お客様の要望を聞き空間そのものをプロデュースし造っていく、
例えば、建物なら内装を変え家具を変え、お部屋全体をプロデュースし、今ある状態よりも価値のあるものにしています。

最近は、DIYなどご自宅をプチリフォームするのが流行っていますよね。
坂田さんがおっしゃるには、
    1.高級家具にこだわらない
    2.難しいことをしない
    3.かわいいの直感
この3つが大事なんだそうですよ!

お部屋の雰囲気が変われば気分も一新します。
私は先日、輸入壁紙の体験に行ってきました。
カラフルな色づかいや大きなデザイン模様など可愛いものが多く、自分で張り替えることも可能だそうです。
お部屋の一面だけ壁紙を変えるだけでもとても楽しいですね♪

皆さまも、できるところからお部屋のリノベーションしていきませんか??

こちらの記事もおすすめ

Ranking