株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「新年あけましておめでとうございます。」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 新年あけましておめでとうございます。

POSTED/2014.01.04

CATEGORY/ ブログ

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

弊社は本日1月4日より営業開始となっておりますが、世間はまだお正月休みなので、今日は週明けからの仕事の準備をしております。

本年はいよいよ4月から消費税増税開始となることで、その切り替えで慌てないように工事段取り、受発注すること、お客様とのトラブルを無くすことにまずは重点を置かなければなりません。
社内での情報共有やお客様へのきちんとした説明、段取りでは先手を考えた手配をしていかなければなりません。経理も手間がかかりますので、その間のヘルプ体制も考えないといけません。
事務社員は本日よりすでにアクセル全開で仕事をしております。

会社全体のことに関しては、昨年は調整や改正、処理に時間を費やしたような感じがあります。
新しい社員の採用と教育、社内制度の改正や立案、色々な監査や調査処理など、既存を整えることは非常に大事で、後から振り返ると、ここが変わったなあ、と感じることもあるのですが、やり残したことや中長期の種まきのためにチャレンジできてないこともあります。

ということで、今年の抱負は「チャレンジする」ことです。

失敗を恐れたり、出来ない理由を先に発言したり、多忙を言い訳にしたりしないで、チャレンジ心を持って前向きに行動していきたいと思います。

ただ、闇雲に何でも手を出す、無理に変革するのではなく、タイミングも大事だと思います。今までも、実現したいなあ、とアンテナを張っていれば近い将来、人やノウハウ、商材などとの出会いに繋がり、あっという間に進んだこともありました。
人との出会いは大切に、素直な心で聞く耳を持って接したいと思います。

今年一年皆様が健康で、幸溢れるようにお祈り申し上げます。

こちらの記事もおすすめ

Ranking