株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「無邪気です!」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 無邪気です!

POSTED/2010.04.22

CATEGORY/ ブログ

無邪気です!

ある保育園で仕事をさせていただきました。

コンクリートを砕いくところから仕事を始めると、大きな音に寄ってきたのか、どこからか無邪気で元気の良い声が・・・








後ろを振り向くと、園児たちが一気に寄ってきていました。





「ばりばり音させて何しよーん?」

おっちゃん、おっちゃん!!僕の保育園にいつまでおるん!?」




あぶないから、と現場から遠ざけるのですが、またコンクリートを砕いたりして大きな音がすると、




「うわお!うわお!」

と寄ってきます。先生も遠ざけてくれるのですが、隙を見ては寄ってきます。



職人はあぶないので少し困っていましたので、最後は柵をして入れないようにして工事をしました。


久々に園児と触れ合って元気をもらいました!

こちらの記事もおすすめ

Ranking