株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】阿南市・M様邸」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】阿南市・M様邸

POSTED/2022.03.10

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】阿南市・M様邸

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。
当社の施工事例紹介、今回は阿南市のM様邸です!
M様邸にはトイレが外にしかなく、特に寒い冬場や夜間、雨の日などに不便を感じておられました。日中は居間で過ごすことが多いため、居間の近くにトイレを新設したいということで今回当社にご依頼いただきました。

居間から近い、ダイニングキッチンの一部にトイレを新設。居間とDKの間には段差があったため、床を上げてトイレまでの動線をフラットに仕上げました(写真1・2枚目)

トイレ内部はタンクレスの便器でスッキリと。モザイクタイル調のクッションフロアとダークブラウンの手洗いカウンターがマッチし、落ち着いたトイレ空間になっています。(写真3枚目)

また、勝手口の土間が狭いので広げたい、というご要望もいただきました。トイレと勝手口への動線を考慮し、居間の扉を引き違い戸にすることで動線分離を実現また、自立式の手すりを設けることで土間への落下防止や、トイレへの移動補助の役目も見込んでいます。(写真4枚目)
M様からは、「トイレを新設するだけでなく、動線や安全性にも配慮してくれて大変満足している」というお声をいただきました。部分リフォームだったため難点も多くありましたが、それをクリアして喜んでいただくことができ本当に良かったです!
当社の他の施工事例もぜひご覧ください!

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking