株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】勝浦郡・A様邸〜後編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】勝浦郡・A様邸〜後編〜

POSTED/2021.12.23

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】勝浦郡・A様邸〜後編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は勝浦郡のA様邸・後編です!
前編はこち

居室の窓は高性能サッシに入れ替え、寒さや暑さを軽減。また、荷物量を把握したうえで収納計画を立て、各所に適切な収納を設けました。箪笥がなくなり、すっきりした空間に仕上がっています。

お孫さんが怖がっていた汲み取り式のトイレは、水洗トイレに変更。負担となっていた段差をなくし、お手入れしやすいトイレに生まれ変わりました。

狭く、着替えるスペースがなかった洗面脱衣所。リフォーム後はあえて広くとり、外の洗濯物干し場へは勝手口から出入りできるようにしました。

寒さと狭さが悩みだった浴室は、サイズを広げてゆったりくつろげる空間に。高断熱仕様のシステムバスを採用し、冬でも温かく入っていただけます。また、開閉が楽になるよう窓の位置も変更しました。

こちらのリフォーム事例は、LIXILが主催する「メンバーズコンテスト2021」(https://ssl.gltomonokai.com/information/contest/index.html)で敢闘賞を受賞致しました。
当社の他の施工事例もぜひご覧ください!

こちらの記事もおすすめ