株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】阿南市・M様邸」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】阿南市・M様邸

POSTED/2021.11.25

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】阿南市・M様邸

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のM様邸です!

お父様と息子さんご家族で同居されている築40年のお家で、ダイニングキッチンの老朽化、水回り全般の使い勝手の悪さなどを気にされていました。
当社スタッフがお家に伺うと、床がかなり下がってしまっており、壁にはクラックが入っていたため、LDKと水回り全般を改修させていただくことになりました。

老朽化と床の下がりが著しかったキッチン。
収納が高い場所にあり、物が出し入れしにくいのも悩みでした。

壁付けだったキッチンをオープンキッチンに変更し、背面にカップボード収納を設置。キッチンカウンター下も収納になっており、片付けには困りません。

照明やクロスなどは、ご家族皆さんで話合って選んだもの。
落ち着いたカラーリングですが遊び心もあり、お父様も息子さんご家族もくつろげるLDKになりました。

洗面脱衣所がなく廊下で脱衣していたため、お嫁さんがお風呂に入っているとトイレに行けない⋯という悩みもあったこちらのスペースは、綺麗に区分けさせていただきました。

お風呂もお手入れしやすいシステムバスに変更。

テラスデッキドアを設置し、外の洗濯機・洗濯物干し場への動線が便利になりました。

お父様と息子さんご家族、どちらも快適に過ごせるお家に生まれ変わりました!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!→

こちらの記事もおすすめ

Ranking