株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「阿南市・Y様邸〜外壁工事〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 阿南市・Y様邸〜外壁工事〜

POSTED/2022.07.26

CATEGORY/ 施工事例

阿南市・Y様邸〜外壁工事〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の黒川です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のY様邸です!

Y様邸は、蔵の外壁の一部が割れてきており、下地から撤去して新しくやり替えてほしいというご依頼でした。(写真1枚目)

東面だけの修繕ということで、既存の部分との取り合いや収め方が現行の工法と異なり、職人と相談しながら仕上げていきました。(写真2枚目)

そして仕上がったのがこちら。漆喰は海苔から炊き込んだ昔ながらの製法でつくったものを使用。
杉板も赤身の無筋で揃え、桟を打つ釘はステンレスを炙って馴染ませています。(写真3枚目)

同時に、母屋の外壁も一部補修させていただきました。(写真4枚目)

敷地内にある古い建物や眠っている蔵、離れなど、修繕して生まれ変わらせることができます!
大型リフォームやリノベーションという形で、新たな居住空間に蘇らせることも可能です。
壊して無くすのではなく、これまでの思い出や雰囲気を残しながら新たな価値を付加します。
もちろん今回のような一部の修繕も承っています。
「古いから無理だろう」と諦めている方も、ぜひ一度アズマ四国にご相談ください!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!

こちらの記事もおすすめ

Ranking