株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「こんな時どうする?蛇口から水漏れする場合の対処法」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > こんな時どうする?蛇口から水漏れする場合の対処法

POSTED/2023.05.16

CATEGORY/ ブログ

こんな時どうする?蛇口から水漏れする場合の対処法

こんにちは!リフォーム会社アズマ四国の清原です。

 

当社では水道関係の修理も行っていますが、水道のトラブルで多いのが実は蛇口からの水漏れ。設置から10〜20年くらい経つと起こりやすいようです。

 

蛇口からの水漏れの原因は、接合部分のパッキンや、「ケレップ」という水栓用の部品が劣化していることが多く、それを交換すると直るケースもあります。

部品はホームセンターなどにも販売されており、自分で交換することも不可能ではありません。ただし、蛇口には様々な部品があり、水栓の種類によっても異なります。専用の道具が必要になるケースも多いです。それぞれの部品を正しく外し設置しないと、故障の原因になるため注意が必要です。

 

部品を交換しても直らない場合は、蛇口ごと交換することになります。ただし新しい蛇口に交換することで節水効果なども期待できますので、必ずしも高い出費になるとは限りません。

蛇口の修理や交換は伺って1時間ほどで完了しますので、ご自身で修理するのが不安な場合は当社にご依頼いただければと思います!もちろん、見積もり作成も無料で行いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

■==■■==■■==■■==■■==■

『心地よい豊かな日常へ。』

 

アズマ四国がみなさまに提供したいのは、

みなさまの大切なお家に、これまで以上の価値をプラスすること。

「今こんな暮らしがしたい」「将来あんな生活がしたい」を実現すること。

 

経験豊富なスタッフがチームとなり想像を超える「心地よい暮らし」と「豊かな日常」をご提供します。

 

住所:徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇ヌクミ51番地 

TEL:0120-44-5638

 

ホームページはこちら

https://azumashikoku.com/

 

公式ブログはこちら

https://azumashikoku.com/column/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/azumashikoku/

■==■■==■■==■■==■■==■

こちらの記事もおすすめ

Ranking