株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「東京」

Columnコラム

POSTED/2013.07.12

CATEGORY/ ブログ

東京

先日東京へ行ってきましたが、その時に見てきた建築物の一部です。

普段徳島では見られない大迫力のものばかりで、いちいち感動してしまいました。

1枚目は東京駅で、昔の赤レンガ駅舎への復旧した分でした。
レトロな外観ですが、最新の免震技術を用いており、日本を代表する駅として未来へ残る建築物だなあ、と感慨深いものがありました。

2枚目は豊島区のごみ焼却炉です。池袋駅を出るとバーンと街中に無機質な塔が現れ、びっくりしました。
環境基準が厳しくなり、焼却塔の高さがかなり高くなっているようです。

3枚目は聖マリア聖堂です。
有名建築物でしたが、現物を見るとこんなデザイン思いもつかないなあ、と感じました。
中には入りませんでしたが、中はまた斬新なようです。

こちらの記事もおすすめ

Ranking