株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「風邪」

Columnコラム

POSTED/2013.01.13

CATEGORY/ ブログ

風邪

今年も新年早々流行り物にのっかっちゃいました。

風邪を引いてこじらせてしまいました。

今までは引きかけくらいはあまり気にせず仕事をしていたのですが、1月10日の金曜日朝起きたら激しい筋肉痛と悪寒が・・・

一応会社へは行きましたが関節が痛くて立っていられなくなったので、早退して病院へ。

朝熱を計ると27.5度だったのがすでに38度へ上昇。


診察は喉を見て「風邪ですね」の5秒で終わりました。ただ、症状から、インフルエンザの疑いもあるが、発熱後すぐ検査しても出ないので翌日でも高熱のままなら来て下さい、とのことでしたので、帰って寝ることにしました。


しかし、それからがなかなかつらかったです。


さらに熱は上がるし、腰や首は痛いし、久々の病気で気持ちもかなり弱ってしまいました。


しかもその日は金曜日、仕事の電話は入るので出れる分は頭ボーっとしながら出て、一応メモを取りましたが、なんとか受け答えはできたはず。


久々に健康が一番と実感しました。


その日の仕事は他の人にお願いしたり、夜も恵比寿祭りにお参りの約束も辞めたり、土曜日の勉強会、新年会の約束もキャンセルしたりと、自己嫌悪でした。


そして翌土曜日、朝の体温は37.5度。

38度以下なのでああ、インフルではなかったな、検査は様子見かな、と思っていると昼頃には37度、その後最低温新記録、36.5度まで下がった体温計を見て、「ヨッシャ!」とガッツポーズをしかけるのですが、夕方にかけ、また37度、37.5度と上がり、その後は37度ちょいで本日日曜日を迎えております。


しかし!この風邪はしつこい!
熱、筋肉痛の後は咳!からの鼻水コンボ!

と併用して腰痛、首痛、からの無気力の合併症!(これは日頃の不摂生ですね)


マスクで耳ちぎれるかと思うくらい跡できて痛いですし。


しかし今回の原因に思い当たることはないのですが、前触れなく急に来たので困っております。


人が集まる場所へは出かけたので、それがいけなかったのかなあ。


と思い、せめて完全に直るまでは人に移さないようにマスクを徹底しよう!と思います。


ほんと、移されて3日も寝込むことになってしまったら、その人は不幸すぎることを実感しました。


長文になってしまいました。


なにせ3日間ほとんどしゃべっていないもので。


明日の朝には治っていてください!

こちらの記事もおすすめ

Ranking