株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「赤い羽根募金」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 赤い羽根募金

POSTED/2012.10.09

CATEGORY/ ブログ

赤い羽根募金

毎年町内会で赤い羽根募金をしているので、今年も行いました。

一人では700円とわずかですが、全国で集めると1億4,472万円(平成23年度)も集まりますので、皆が結集する力は凄いなあ、と思っています。

徳島でも南海地震が懸念されていますが、万が一のその時には全国の人にも助けていただくこともあるだろうし、今も東北の被災者にはこのお金が役に立っているんだろうと思います。


ただ、年々こういった募金はわずらわしい、何に使われているかわからない、と協力者がすくなくなっているのが残念ですね。

こちらの記事もおすすめ

Ranking