株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「台風」

Columnコラム

POSTED/2011.09.28

CATEGORY/ ブログ

台風

先週の大型台風が去って数日経ちますが、今でも台風が来たときのことを思い出すとひやっとします。


と言いますのが、台風の時に僕は岐阜へ出張していたからです


行き道は明石大橋が通行止めとなっていたので瀬戸大橋経由で行き、途中で、今走ってきた山陽道も通行止めで引き返すこともできず、また、目的地の100キロ手前の愛知県小牧インターからも通行止めとなり、進むこともできなくなりました。

そして小牧インターで降り、下道で目的地まで行こうとするも、幹線道路の路肩が崩れて通行止め。

何とか下道で行こうと違うルートを探し途中まで行くも、冠水しかけの潜水橋に迷い込み、山崩れも起こっており、大雨の中怖くて半べそになりながら山を降りました。

その時すでに夜中の1時。徳島を出て12時間が経っていました。

すでに気力、体力もなくなっており、目的地に行くのを諦め、その近くの愛知県春日井市で一晩明かそうと中心部に向かって走り出したのですが、すでに避難勧告が出ており、街中にもいくことができませんでした。


で、最後は街外れのシティホテルを見つけ、そこで一晩明かし、明け方には高速道路は通れるようになっていたので、それで目的地の三菱電機中津川工場へと辿り着くことができました。


それからも研修をみっちり受け、思い出に残る研修となりました。

こちらの記事もおすすめ

Ranking