株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「壁&屋根の遮熱塗料」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > 壁&屋根の遮熱塗料

POSTED/2022.05.19

CATEGORY/ ブログ

壁&屋根の遮熱塗料

そろそろ外壁や屋根をメンテナンスしたい⋯と考えていた方は、これを機に遮熱塗料を採用してみてはいかがでしょうか?外壁・屋根のリフォームも、アズマ四国にお任せください!

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。
前回のブログで、リフォームでできる西日・暑さ対策をご紹介させていただきましたが、壁や屋根に使う遮熱塗料について今回詳しくご説明させていただきます!
(リフォームで早めに西日・暑さ対策はこちら

 

 

日本ペイント 水性サーモウォールSi

独自の赤外線透過テクノロジーによって高い遮熱性能を発揮する、外壁用遮熱塗料。真夏の外壁面は最大で約600w/㎡もの日射エネルギーを受けており、一般外壁用塗料の場合はその約50%前後は外壁の発熱量になると言われています。一方サーモアイウォールを使うと日射反射率が上がり、外壁の発熱量約33%が削減されます。木造金属サイディング、鉄骨ALC造、どちらの場合でも高い遮熱効果が発揮されるという結果が出ています。カラーバリエーションも豊富です。

 

 

エスケー化研 クールタイト

優れた遮熱性能を持つ屋根用塗料。特殊顔料により近赤外線(熱線)領域の波長の光線を反射し、呼吸する熱量を減少させます。また、屋根に付着する汚れを防ぐことで遮熱効果の低下も防ぎます。防かび・防藻性にも優れており、耐薬品性・耐候性・耐久性が高いのもおすすめのポイントです。こちらもカラーバリエーションが豊富で、おうちのデザインや好みに合わせてセレクトできます。

外壁や屋根のメンテナンスも、ぜひお気軽にアズマ四国にお問い合わせください♪
暑さが本格化する前のメンテナンスをおすすめします!

こちらの記事もおすすめ

Ranking