株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「LIXILのウッドデッキ「デッキDC」」

Columnコラム

トップページ > コラム > ブログ > LIXILのウッドデッキ「デッキDC」

POSTED/2022.07.21

CATEGORY/ ブログ

LIXILのウッドデッキ「デッキDC」

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

今回はリクシルのウッドデッキ「デッキDC」をご紹介させていただきます!

 

デッキDC最大の特長は、熱くなりにくいこと。
夏場の炎天下のデッキ表面温度を再現し、素足で乗った後の足裏温度を測定する試験を行ったところ、一般的な人工木デッキよりも約4℃低く抑えることができたそうです。

 

熱く感じにくい理由は、デッキDCの構造にあります。
独立気泡構造で蓄えられる熱量が少なく、熱伝導率は低い樹脂材を採用しているため、熱が伝わりにくいのです。そのため、素肌で触れても熱さや冷たさを感じにくくなっており、重量も約3分の2に抑えられています。

 

天然木に比べて腐食やシロアリの心配もなく、メンテナンスがラクなのも嬉しいポイント。
土汚れは水洗いできれいになりますし、干割れやささくれもないのでお子様でも安心です。

 

デッキDCには2種類のカラーがあり、どちらも天然木に比べて耐候性が高く、色褪せが穏やか。
ライフスタイルに応じて様々なレイアウトが可能で、手すりやステップなどもオプションで付けられます。
これからウッドデッキを設置したいと思っている方には、自信を持っておすすめしたい商品です!お気軽にお問い合わせください♪

メーカーホームページはこちら

こちらの記事もおすすめ

Ranking