全面リフォーム・リノベーション
LDK・水まわり改修等工事
3世帯同居となったお住まいを、息子様ご家族のために、LDKと水まわり工事、及び屋根葺き替え工事を行いました。
築年数 約40年
工期 約3か月
費用 ~900万円(税込)
建物種別 木造戸建て
AFTER 間取り

BEFORE → AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER
AFTER

リビングとダイニングの間にあった収納を撤去し、以前より広く使いやすいLDKになりました。壁かけTVを設置する壁一面をアクセントクロスにし、落ち着いた居心地の良いLDKです。

キッチンは、L型の壁付けタイプからセンターキッチンへ替わり、明るく開放的になりました。ダイニング側にはカウンター下収納があり、物が多くなりがちなダイニングに嬉しい機能です。

カウンター一体型で広く使えるキッチン。効率よく収納ができるお揃いのシステム収納を設置しました。クロスやペンダント照明が可愛らしい印象を与えてくれます。

ダイニングには、サッシに合わせて神棚も設置しました。また、改修部全てのサッシは、断熱性・防露性に優れた樹脂製サッシへやり替えしました。

以前は脱衣室がなく、廊下で気遣いながらの脱衣だったため、洗面脱衣室を新たに設けました。気兼ねなく入浴ができ癒される空間につながります。

浴室は、LIXIL「アライズ」です。在来工法からのやり替えで、温かさ・清掃のしやすさ・バリアフリーなど性能も快適性もUPしました。

浴室に取付けした「テラスデッキドア」は、扉を開けると外に出れ、そこにある洗濯機・洗濯干し場などへの動線に便利なため設置しました。

トイレは、TOTO「ピュアレスト」です。他の部屋と違う、背面のアクセントクロスと床材でシックなトイレ空間となりました。