株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「阿南市・I様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 阿南市・I様邸〜前編〜

POSTED/2022.09.22

CATEGORY/ 施工事例

阿南市・I様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

 

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のI様邸です!
I様邸は元々1階が倉庫、2階が居室でした。それを一度スケルトン状態にし、完全居室スペースへと改修させていただきました。

 

人気のガルバリウム外壁で、スタイリッシュな外観に。お施主様の趣味であるバイクと車が停められる、ビルトインガレージも備えました。(写真1枚目)

 

広々としたガレージはただ車やバイクを停めておくだけでなく、メンテナンス時にも便利。ガレージから直接玄関と行き来でき、使いやすい動線にもこだわりました。(写真2枚目)

 

玄関には大容量のシューズクロークを設置。フロートタイプにすることで土間スペースが広くなり、お掃除もしやすくなります。また、玄関とガレージ内の入り口は土間でつながっています。ガラス扉にすることで圧迫感がなく、玄関が明るくなりました。(写真3枚目)

 

玄関からオープンかつフラットに繋がるリビングダイニングは、広々とした空間。キッチンは壁付けにし、空間をできるだけ広く確保することを優先しました。目線の高さに窓を設置し、作業中も外の景色が見えるように配慮しています。(写真4枚目)

 

トイレは、奥様お気に入りのクロスを背面に貼り、落ち着きのある空間になりました。(写真5枚目)

 

I様邸の施工事例は後編に続きます!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!→http://azumashikoku.com/works/

 

こちらの記事もおすすめ

Ranking