株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「阿南市・Y様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 阿南市・Y様邸〜前編〜

POSTED/2022.04.21

CATEGORY/ 施工事例

阿南市・Y様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のY様邸です!

Y様邸は、築約100年の木造平屋建て。
これまでリフォーム・修繕を重ねながら住んでこられましたが、将来お子様たちが手入れしやすいようにと建て替えをご依頼いただきました。

 

■写真1枚目(Before)・写真2枚目(After)
平屋建てのメンテナンスがしやすい家をご希望されていたため、高耐久の外壁材・目地・瓦材を採用。長期間メンテナンスフリーを実現しました。

 

■写真3枚目(After)
日頃からたくさんの人が集まるY様邸のLDKは、できるだけ広く皆でゆったりと過ごせる空間にしたいというご希望がありました。そのため、玄関ホールと廊下、そして間仕切りを極力なくし、広さを確保。たくさんのお客様が一気に集まっても広々と過ごせる、35帖の開放的なLDKになりました。

 

■写真4枚目(After)
内装は白を基調とし、床材はサクラの無垢材を採用。さらに、オーダーメイドの無垢カウンターがあるキッチンも見どころです。カウンター正面側に床材と同じ板を張り、お部屋の統一感が出るように配慮しています。また、アイランドキッチンは中央に配置し、行き止まりのない動線を実現しています。

 

■写真5枚目(After)
キッチンにはパントリーを設置し、収納力も確保。キッチンに合わせて設置したカップボードは、家族が集まった際にも使いやすいようにキッチンとの間を通常より少し広めにとっています。そして今回の建て替えを機に、食器洗い乾燥機やIHクッキングヒーターなども設置しました。

Y様邸の施工事例は後編に続きます!

 

施工前
施工後

こちらの記事もおすすめ

Ranking