株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「見せます!Before・After〜和室→洋室編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 見せます!Before・After〜和室→洋室編〜

POSTED/2022.05.10

CATEGORY/ 施工事例

見せます!Before・After〜和室→洋室編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。
今回は、当社が手がけたリノベーションにて、和室から洋室に変更した事例に限定してご紹介したいと思います。
これから和室のリフォームをお考えの方の参考になれば幸いです!

■写真1枚目(After)・写真2枚目(Before)
店舗として使用していた2階スペースを、居住スペースへリノベーションした事例です。
こちらの和室は元々宴会などを行う大空間の大広間でした。居住スペースへの変更に伴い、大広間は広いリビングダイニングと洋室に間取りを変更しました。
リビングは白と茶を基調とし、照明は調光調色可能なLEDダウンライトを採用しました。壁には明かり取り用の窓を増設し、愛猫のためのキャットウォークも張り巡らせています。

■写真3枚目(After)・写真4枚目(Before)

平屋のリノベーション事例です。
昔ながらの小さな和室がいくつもつながっていた住まいを、生活区分をはっきり分けLDKを新たに設けた住まいにしました。動線・バリアフリーに配慮しています。お施主様一番のご要望だったLDKは、廊下を必要最小限のスペースに抑え、広さを確保して明るく開放的な空間になっています。

■写真5枚目(After)・写真6枚目(Before)
マンションのリノベーション事例です。
賃貸マンションの一室としてあった和室を含め、まるごとリノベーションしました。改修後は、全室フローリングの洋室にし、明るく爽やかな雰囲気の居室に。こちらの洋室は、ナチュラルな木目の色と淡いピンクの壁紙がマッチし、かわいらしいお部屋になりました。大容量のクローゼットも設置し、収納にも困りません。

Before・After和室→洋室編、いかがでしたか?
次回のBefore・Afterもお楽しみに⋯!

 

 

 

AFTER①

 

BEFORE①

 

AFTER②

 

 

BEFORE②

 

 

AFTER③

 

BEFORE③

こちらの記事もおすすめ

Ranking