株式会社アズマ四国

tel.0120-44-5638

受付時間 8:00〜17:00(日・祝祭日休み)

㈱アズマ四国のコラム「【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜」

Columnコラム

トップページ > コラム > 施工事例 > 【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

POSTED/2022.01.25

CATEGORY/ 施工事例

【施工事例】阿南市・Y様邸〜前編〜

こんにちは!リフォーム会社・アズマ四国の吉岡です。

当社の施工事例紹介、今回は阿南市のY様邸です!

Y様とは当社前代表が同郷で、何度かご自宅の改装やエクステリアをご依頼いただき、仕上がりに喜んでいただけていました。そして今回は、大切なご実家のリノベーションをご依頼いただきました!

築39年・33.4坪の木造住宅で、耐震改修及び1階の大部分をリノベーション、2階の一部を改装という内容でした。
普段はご夫婦お二人でお住いですが、お子様ご家族が帰省すると10人ほどになるため、広いLDKをご希望されていました。また、アイランドキッチンを中心とした行き止まりのない動線、水まわりの快適性を求めていらっしゃいました。

そこで当社からは、応接室・和室・キッチン・廊下をまとめてLDKとし、アイランドキッチンを中心とした回遊動線のある間取りをご提案しました。(写真1・2枚目)

また、中庭につながる勝手口は場所を移動させ、すぐ出られるようにしました。洗面脱衣室・LDK・廊下・納戸(家事室)はぐるりと回れる動線になっており、奥様が家事をする際にも非常に使い勝手が良くなっています。(写真3枚目) 

各所に収納スペースを確保したいというご要望もありましたので、パントリーや納戸(家事室)・LDK収納と、充実した収納スペースも見どころです。(写真4枚目)

Y様邸の施工事例は後編に続きます!

当社の他の施工事例もぜひご覧ください!→http://azumashikoku.com/reform/

こちらの記事もおすすめ

Ranking